REYの世迷言

日々の日記風ブログ

あまロス症候群

2013-09-27 | Weblog
NHK朝の連続ドラマ《あまちゃん》、明日最終回。
半年間毎日見続けて、感情移入していたのでさみしいです。
アキ役の能年玲奈もさわやかでかわいくて面白かった。

こんな状態の人が全国的にいるようで、ペットロスならぬあまロス症候群というらしい。
わたしはややあまロスかな。

私の好きだったシーン(順位はつけられなかった)

・潮騒のメモリーの練習中、アキが高音を出すとき白目をむくとこ
・アキの初ドラマのNGで○○さん引っ越しましたよと言うはずが、○○さんしっこしましたよ。
・アキと種市先輩の焚き火のシーンで、飛び越えてきたのは副駅長の吉田くん
・ミズタクが、アキを説得するため南三陸にきて抱きしめるところ
・映画の完成試写会の太巻の感極まるところ
・夏さんの旗振りシーン
・駅長と唯のトンネルを抜けて地震があったのを知るところ
・鈴鹿さんの見事な潮騒のメロディー
・わかるひとだけわかればいいの花巻さん

まだまだあるけどこんな感じかな。

たぶん明日は小川山なので録画だ。忘れないようにセットしないと。
ちなみに私が見ていたのはBSのいわゆる《早あま》でした。


コメントを投稿