REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ジュリー―――

2018-10-06 | Weblog


今日は横浜アリーナでジュリーの祝古希コンサートがありました。

大のジュリーファンだった妹は、このコンサートもとても楽しみにしていたけれど、
初日の武道館でのライブを前に帰らぬ人になってしまいました。

最後にお見舞いに行ったときは、予約していたけど行けないみたい、代わりに行ってほしいと
言われてたけど、その時はまだ悲しみのほうが大きく約束を果たすことができませんでした。
夏にふとしたことからチケットを入手する機会があり、運よく横浜アリーナのチケットが手にはいりました。

そして今日です。
いつもの鉄人バンドから柴山さんのギターとジュリーだけのシンプルなステージ。
ジュリーはギターだけだけど、ベースやドラムやキーボードの音が聞こえるんですと言ってました。
私の耳にもなんだか聞こえたみたい。
きっと妹も同じように感じたことでしょう。
コンサートでのジュリーの衣装や演出、歌について話せる人がいなくなって淋しい。
樹木希林のきんばあちゃんのジュリー――をよく二人で真似したっけ。
指先を切ったきんばあちゃんの手袋を真似して軍手を切って手袋にしてたよね。

妹に引っ張られてジュリーのコンサートに行ってたけど、これからどうなるかなあ。
きっと妹と楽しむためにまたチケットを申し込むような気がします。

ジュリーいつまでも元気で歌い続けてください

写真。開場を待つ横浜アリーナ前の風景(見ず知らずの方々)


コメントを投稿