REYの世迷言

日々の日記風ブログ

多摩動物園に行った

2009-09-10 | Weblog
このあいだ世田谷文学館に行ったとき、勢いで購入した『ぐるっとパス』で、無料になる施設=多摩動物園=があったので行ってきました。
『ぐるっとパス』は美術館や博物館がほとんどなんですけど、今日の気分は動物園だったもので。

多摩動物園も山の斜面を活用して作られているので、散歩にはちょうどいいです。
親子連れに混じってライオンバスに乗ったら、丁度私の席のバスの外側にえさがつけられてたらしく、いきなり大迫力のライオンが向かってきました。
どきどきしたけどお子様たちの手前平静を装ったりして
なかなかおもしろかったです。

あと、
マレーバク(作り物かと思った)

おおかみ(想像してたよりでかい。超大型犬ていう感じ)

コアラ(木の上で寝てるのしかみたことなかったから、あんなにうろうろしてるのをみるとコアラじゃないみたい。
丸太平均台みたいのにぶら下がって、あとずさりしてました)

なんとかももんが(ふくろモモンガかな。
籠の中に折り重なって何匹も寝てるようすは毛皮の塊にしかみえなかった)

チーター(細マッチョの極みです)

虎(動き回って落ち着きない動物だなあ)

フラミンゴ(アリスの中で女王がクリケットのラケットにしてた。なるほどそんな感じ)

そして、やまね発見。
だけど、木の穴の中でぐうぐうねてました。
体が呼吸とともに動くのが可愛かったです。次回は起きてるのをみたいなあ。

写真はここにやまねが…。&ライオン

平日なので遠足園児もたくさんいたけど、ゆっくり見れました。
それから、多摩モノレールにもはじめてのって、すっかり観光客気分でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2009-09-10 17:58:15
昔、岩場でヤマネみたいな小動物見ましたよね。またみて見たいな。ムササビは石灰岩の岩場で終了点のガバをつかんで体を上げたら目の前にいたこともありましたよ。
返信する
野生の… (REY)
2009-09-10 19:01:59
動物園も楽しいけど、野生の動物を見つけたときは感動もひとしおですよね
でも、象とかカバとか鶴とか本当にみたらうわっってこわいと思う。
返信する

コメントを投稿