REYの世迷言

日々の日記風ブログ

はじめての駅 平和台というところで降りた

2013-10-02 | Weblog
どうも西武池袋線と東武東上線の駅にはなじみがないです。
今日 ちょっとした用事で平和台という駅で下車しました。
副都心線だか有楽町線だかが乗り入れているので、武蔵小杉から一本でいけた。
でも遠かった。ちょっとした旅のよう。
池袋までは行きなれてるせいかそう遠くは感じないんだけど。(その場合は小田急~山手線で行くことが多い)

平和台は駅を出たら環八でした。
そして地下鉄の階段に吹き込む風が強かったです。


台風のせいでケイタイを取り出すのもおっくうだし、撮りたいものも見つけられなかったので
今日も写真なしのブログになってしまった。
ああネタもないけどね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかーし (H山)
2013-10-02 23:47:52
25歳の時に平和台に住んでたんですよ。懐かしいです。意外と何でもあって住みやすい町でした。ちなみに当時は平和台にあるライフが日本一の売り上げだと聞いてびっくりしたもんです。
返信する
でっかいライフ (REY)
2013-10-03 09:35:26
ありました。ありました。交差点のところにでっかいライフが。そうだったんですね。ライフがすごい売り上げだったんですね。
昔住んでた町ってなつかしいですね。
ちなみに私は東京に来て一番初めに住んだ町が《武蔵関》でした。

返信する

コメントを投稿