REYの世迷言

日々の日記風ブログ

あおさぎがいた

2020-06-01 | Weblog


近くの霊園のすごく目立たないところに沼があります。
もちろん危険なので近づくのは禁止。
でも、睡蓮が咲くことは知っていたので、遠くから見たらアオサギのような鳥がいました。
じっと立ってるだけ。
餌待ちか?

ところで、相手の住んでるところをののしり合う番組がありますよね。
栃木VS茨城とか埼玉VS千葉とか。
どっちもどっち。どんぐりの背比べ。
そんなこまかいことどうでもいいと思うんだけど。
たとえば、あまり日本を知らない国の人にとったら、東京だろうが、鳥取だろうが、青森だろうが
大きなくくりは日本。
自分の住んでるところを誇るのはいいけど、他人の住んでるところをののしるのは
みたくないなあ。

写真。中央に小さくアオサギ。ぼけぼけの写真ですが精一杯。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2020-06-09 18:55:04
鳥苦手なんですよね?
大丈夫ですか
返信する
遠くから (REY)
2020-06-10 06:49:37
見てるだけはOK.
カラス、鳩、はNG
返信する

コメントを投稿