REYの世迷言

日々の日記風ブログ

『ホタルノヒカリ』を観た

2012-06-26 | Weblog
      ←ホタルノヒカリポスター

      ←茅の輪です。

今一番視聴率が稼げて、来年の大河ドラマの主役にも決定している綾瀬はるか主演の映画。
テレビドラマの映画版です。
テレビは観たことがなかったので、干物女というのがいまいちわからなかった。
一応映画の中で説明。。仕事はちゃんとやるけど家ではゴロゴロしてるみたいな。。されてるけど。
綾瀬はるかはその定義だけど、ローマで出会う松雪泰子は違うんじゃない。
言葉使いも悪かったし、ただのだらしない女みたい。

あと行ってQプリンスの手越裕也がでてたけど、演技力はちょっと。。。なあ。
期待してたイタリアロケもいまいちでした。
ロケはのだめのほうがよかった。

綾瀬はるかとエンドロール以外は、DVDでもいいと思う。

ところで、大国魂神社を通ったら、6月30日に行われる夏越しの大祓いのための
茅の輪がありました。
茅の輪の神事といって、指定通りに輪をくぐると半年は厄を払えるとのこと。
くぐってきました。

あ、それから《ドランクドラゴン》というネタですべらない話で優勝(?)した塚地ですが。
彼は平清盛にも出演してます。
後白河法皇の寵愛を一身に受けて。。。うーん。松田翔太と塚地か。。。想像できません。
すべらない話はすべりまくりでした。ネタぎれだね。同じような番組も多いし。
私は松っちゃんの《一夫多妻の王様》がいちばんおもしろかったです。


コメントを投稿