REYの世迷言

日々の日記風ブログ

久しぶりでも居心地のよいFREEDOM

2014-08-21 | Weblog


今日もものすごく暑かったので、駅から近いジムを考えたら青葉台のFREEDOMに行きつきました。
近くに自転車で行けるジムができたので、半年以上ぶり。

久しぶりのFREEDOMは進化してました。
奥の方の壁が照明をかえたのかすごく明るかった。
あとでかいホールドや張りぼてが増えてました。

暑さに弱く5分歩いただけで軽い頭痛が起きてしまいまたもやゆるいクライミングになってしまいました。
それでも、足自由はだいたい登れました。6~7級くらいかな。

室内はすごく涼しく快適。
弱点だった246沿いの窓も外側に遮光のシート(?)内側にロールカーテン、と盤石!

また今回セッターに室井さんが参加したとかで、課題もおもしろかったです。

それにしても、FREEDOM、オープンして数年たつのに、すごくきれいなんですけどー。
山寝さんも感心してたガラスも相変わらずピカピカでした。
もしかしたら日本一(って全てのジムは知らないけど)きれいなジムかもしれません。

登り残した課題があるので、またいこーっと。

写真、店内。明るいぞ。

コメントを投稿