REYの世迷言

日々の日記風ブログ

暑いのでDVDの日

2009-07-20 | Weblog
暑いし人込みには行きたくないし…。
という日はおうちでガリガリくんをかじりながらDVDです。

K-20
金城武 松たかこ
ちょっとした怪人20面相ファンなので、新解釈のこの映画は入り込めませんでした。舞台を架空の設定(日本だけど、無国籍風)にする必要があったのか。突然松たかこの令嬢が天然ボケを演じるが、そこまではギャグの欠片もないので、唐突すぎる。強烈なアップダウンのない未舗装の道をたらたら走ってるような感じです。
もっと、感情移入できるようなかっこよさがほしい。
浮浪児も少年探偵団も区別がつかない。
メカだったら、ヤッターマンメカの方が好きです。

ハンサムスーツ
ドランク塚地 北川景子 森三中大島 谷原章介
どらえもんより話の展開が見え見え。
なんでドブスーツを着なくちゃならないかの、動機が弱い。
美人て自分を美人てわかってるものなのね。
意外性もなく予想通りの展開にものたらなさ。
ギャグも平凡。
美人(ハンサム)になったとまどいのギャグは《カンナさん大成功です》のほうが
好きです。

ハッピーフライト
綾瀬はるか 田辺誠一 田畑智子
航空会社のお仕事物語。
でも、私は矢口監督が好きらしい。
こういうなんかちまちましたギャグや伏線が好きらしい。
雰囲気は交渉人真下正義に似てるね。
アナログベテラン(岸辺一徳)がいざというとき活躍するところ。

個人的には地上係り員の田畑さんがお気に入り。
実際あの人たちってほんと力持ち健脚だなあといつも思ってましたから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (ともちゃん)
2009-07-21 15:45:07
K-20
仲村ト○ルの大根っぷりが調度良かったよね
それより高島○子

ハンサムスーツ
観てないけど
本当にそんなスーツが存在するなら欲しい。。。

ハッピーフライト
これも観てないけど
綾瀬○るかちゃんがフライトアテンダントだったら
絶対そのフライトはハッピー

返信する
ほらっ (REY)
2009-07-21 20:06:31
ビーバップ関係のあれこれはノーコメントなんですよ。知り合いの知り合い…。
高島礼子はあんまり好きじゃなかったんだけど、この役はよかったです。

綾瀬はるか…やせてるねー。
クライマー体形だよね。
おっぱいバレーもよかったよ。

ともちゃんもぐっときた映画をおしえてください
返信する

コメントを投稿