REYの世迷言

日々の日記風ブログ

東京建築

2016-02-25 | Weblog


期待して買ったんだけど、やや期待外れでした。
掲載の建物に目新しいものはなし。

対談も、私はここ知ってるのよどーだ感満載で、なんだか気持ちよくない。
これをみて、行ってみたいと思ったのは向島かなあ。
吉行淳之介好きだったし。

私の好きな建物 BEST3は

旧前田侯爵邸(駒場)
自由学園明日館(目白)
早稲田大学スコットホール

かな。3つとも内部も見学できました。

前田伯爵邸は耐震工事中なのかな。

そろそろ暖かくなってきたので(今日は寒かったけど)、街歩きを再開したいです。

コメントを投稿