REYの世迷言

日々の日記風ブログ

最寄りの駅が混雑する

2017-03-18 | Weblog
 

大きな霊園があるので、最寄りの駅はすごい混雑。
桜の季節(桜も有名)と春秋のお彼岸の時期だけJR職員の誘導がでるくらい混雑します。

たぶん南武線で一番乗降客が少ない駅だと思う。
利用するのは、お年寄りが多いのに相変わらず駅舎(エレベーター)の改築はなかなか始まらないなあ。
説明会も終わったのにどうしたんでしょ。
小さな駅舎はそのままでいいけど、お年寄りのためにエレベーターは早くほしいなあ。

写真。やっと明るいうちに桜が撮れました。
河津桜より色が薄い気がするんだけどなんて言う種類なのか、知りたい。

渋谷 文化村のエントランスの花屋さん。
文化村というよりシアターコクーンていう方がピンときますが。
H山さんがよくこのお花屋さんを撮影されてたので、真似して撮ってみました。
確かにディスプレイはセンスがあり素敵。
写真は素敵さを写してません


コメントを投稿