REYの世迷言

日々の日記風ブログ

男子体操

2015-10-29 | Weblog
年よりのせいか、早寝するせいか、目覚めてテレビをつけたら
ライブで男子体操の世界選手権を放送してました。

でも、見た途端内村選手が鉄棒でまさかの落下
最後の鉄棒で、中国との優勝争いが決着すると思ってたから、点数がでるまでドキドキハラハラ。
優勝したけど、2位はまさかのイギリス!!
中国は3位。夜に録画してたのをみたけど、中国はミスが多かった感じ。
いつもの憎らしいほど強い感はなかったなあ。


田中選手が、点数が出るとき泣き崩れていたのに、もらい泣きしてしまった。
年寄り、早起きだけじゃなく涙腺も弱くなったらしい☞自分。

白井選手の床は圧巻でした。
最後に4回ひねりをいれるなんて。。。と解説の米田さんもいってたけど
これってフィギュアでいえば、後半に4回転3回転のコンビネーションをいれるって感じかなあ。
解説の米田さん、いつも冷静沈着で、外国の選手もきちんとほめるとこはほめるので、いいです。

フィギュアスケートでも練習でできてることがなかなかできないってよく言われるけど
やっぱり体操とかいろんな競技でもそうなんだなと改めて思った。

でも、日本体操陣、男女ともオリンピック出場おめでとうございます。
女子も強くなった
男子団体優勝おめでとう

フィギュアと体操はけっこう見てるので俄かでは、ないよ。

コメントを投稿