REYの世迷言

日々の日記風ブログ

池田フェイスで指がじんじん

2010-05-05 | Weblog
2度目の池田フェイス。
前回は雨のあとでびしょぬれ。
晴天が続いたあとのゴールデンウィーク最終日はどうかな?

山寝さんのお目当ての13aのは、染み出しで取り付く意欲をなくしたので、
その隣の12Cをやることに。

写真は(上)はハングドッグ中の山寝さん。
岩つるつる。

このルート、隣のルートほどではないにしろ
池田フェイスの真骨頂、すごいカチ(山寝さん談)が連続しているそうです。
昼寝後のRPトライ。
あれ?なんか岩が湿気てる?
結露かなあ。
しかもこのルート午後は日当りがよくなるようです。
ミリ単位の薄カチは特に岩の状態が勝敗を左右しますね。やっぱり。
惜しくもRPならず。
ムーブは出来ているので、次回に期待しましょう。

私は、10CのルートをTRで。
同じようなホールドが続いている長めのルートで、
自分がどこの部分を登っているのかわからなくなってしまいました。
頭、悪いなあ。
回収しようと登った3回目で、ノーテンになりました。
ほとんどガバだけど、腕ぱんぱん。指じんじんです。

今日は私が寝坊して遅刻したり(ピックアップだけども)
新しいアプローチシューズで靴擦れしたり、
飲み物を一人分わすれていったり(暑くてたいへんでした)
山寝号を修理に出しているので、会社のバンだったり
いつもと違うことが多かったけど、いつものように楽しめました。
山寝さんは1時間もぐっすりお昼寝ができてよかったようです。

岩場は2組4人。
ルートはみんなばらばらで、のんびりクライミングでした。


カチラー山寝でも指はじんじんするのだ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2010-05-05 21:58:00
惜しくもなく、登れませんでした、久々にカチ持ちして指先にうっすら血豆ができてます
返信する
今日は (REY)
2010-05-05 22:10:06
気温が高かったから仕方ないよね。
グレードちがうけど、風林火山の時は一手解決するのに何日もかかったから、それを思えばムーブはできたし、あとは岩まかせじゃないかな。
でも、梅雨が迫ってるよね。それが心配。
返信する
あそびに行っちゃおうかなっ (あや)
2010-05-05 22:52:54
私が行ってた時は、寒くて冷たくて、ガンガン石焼いて、指先じんじんしてました。
それにしても隣の13だけ濡れてますね。
返信する
連休は (REY)
2010-05-06 07:13:29
結局お家組だったの
《次回》の日が確定するのが
直前なもんで、それがネックだなあ。
返信する
一日だけお外へ行ったけど (あや)
2010-05-06 16:45:38
一歩も外に出ないで一日中家にいた日もあったかな。REYさん的にはありえないよね。
暇なので直前でもOK!がんば係参上しま~す。
返信する
それは (REY)
2010-05-06 17:11:00
お家の居心地がいいからだよ。

お父さんのパール富士みました。
すばらしいね。
あんなに幻想的な景色が本当にあるんだね。
池田フェイスの件はメールしまーす。
返信する

コメントを投稿