REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ちょっとだけ腹をたてない方法

2010-01-31 | Weblog
この年になるといちいち怒るだけでパワーを使いすぎて
どっと疲れてしまうので私なりに腹を立てない方法を考えた。

その1、自慢は劣等感の裏返し。
    自慢されて、くそっと思っても
    それは劣等感なんだから
    小さい奴なんだよ。

その2、嫉妬は立場の近いものにしか抱かない。
    逆にいえば、怒るのはそいつと同じ土俵にあがること
    

まあこの二つで3割くらいは怒る事が減ると思いますよ。

写真は伊豆にある小さいお稲荷さん。
ご神体も狐だと思うんだけど、狛犬ならぬ狛狐。(あ・うんみたいな)
狐一族でやってるってことね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2010-02-01 20:49:04
車の運転のしかたに、腹をたてなくなりました。ボスの運転をみてからです。非常に安全運転だからね
返信する
…っていうか (REY)
2010-02-01 23:05:30
単なる下手?
でも、ゴールド免許
返信する
Unknown (山寝)
2010-02-03 08:21:54
けして下手ではないと思いますよ。
返信する
まあ (REY)
2010-02-03 09:25:27
北海道なら、ジャッキー並みの運転テクニックが炸裂
返信する

コメントを投稿