REYの世迷言

日々の日記風ブログ

紅葉写真は寂しいけど癒される

2014-10-26 | Weblog


十石峠の紅葉写真でも見て癒されよう。。。。
紅葉写真は青葉の写真に比べちょっと寂しいけどね。
燃える秋 五木寛之か。


今日、スマホ片手のおばちゃん(推定50代)に道を聞かれた。
どうも、スマホで地図は出してるんだけど見方がわからないようだった。
一時期女は地図を読めない~みたいな定説が流行したけど、スマホの地図ならわかるのか。
いや、このおばちゃんは読めるとはいいがたく。。。

だいたいの住所を聞いて、近くの大きい建物まで教えてあげたけど大丈夫だったかな。
このおばちゃん、地図云々以前に歩道から一歩でた横断歩道上でスマホ見てるのでリアルに危ない人でした。

私の経験からいうと、地図やメモがない場合2つくらいのポイントしか覚えられないと思う。
例えば、『まっすぐいって二つ目の信号を右。そのあたりでまた聞いてください』とか
村人のいないとこだったら、迷うかも。ね。

コメントを投稿