REYの世迷言

日々の日記風ブログ

久しぶりにカワセミが来た~東高根森林公園

2013-12-17 | Weblog
     

少し寒いけど東高根に行ったら久々に、カワセミが来てました。
ずいぶん久しぶりだなあ。半年以上は見てないので、もうカワセミは来ないのかなあと思ってました。
いつもいるのはカモなんだけど、ちっともかわいくないし。

カワセミはまた最近来るようになったらしく、カメラ隊も5人くらいと少な目でした。
東高根は三脚(特に木道は)禁止なのに、堂々と三脚で撮影してる人がいました。
気持ちはわからんでもないが、木道は幅が限られてるし、車いすやベビーカーも通るのでやっぱり邪魔かなあ。


写真は久々のカワセミ。冬に備えて?ふっくらしてる?
春待つこぶしのつぼみ。銀のコートがあったかそう。
水仙。春の花かと思ってたらこんな時期から咲いてるんですね。
宿り木。テレビでみたけど、種子は粘り気があるものに包まれてるとか。いつか探してみたい。

コメントを投稿