REYの世迷言

日々の日記風ブログ

初登りと福袋

2013-01-02 | Weblog


いいかげんテレビ漬けも飽きちゃったので、クライミングジムで初登り。
センター南の《3take》です。
ちょっと登れば満足なので1時間1200円コース。
それでも5級とか4級とか登れて、今年は年の初めからいい感じです。
年末に出来なかったのも2個くらいできたし
今日のスタッフはくにくにでした。

気をよくして隣の駅のセンター北のノースポートモールへ歩いていきました。
10分かからないくらい。近かったです。
福袋ってそのメーカーのものが全て好きじゃないとはずれた感があるので
あんまり買わないんだけど、ひとつだけ丸ごと好きなメーカーがありました。
キャラクターっていうのか、実はわたくし隠れタンタンファン。
そのノースポート店は直営店じゃないんだけど、年によってタンタン福袋がでるので気になってました。
行ったら最後の2個でした。
うーん買い!でしょう。
中身はこんな感じ(写真)。スノーウィ(犬)柄のスタッフバッグ、大中小とポーチが使えるなあ。
あとポストカードやらピンバッジやらいろいろ。
3150円也。けっこううれしい

それはそうと、元旦はスポーツ対決番組が多かった。
チャンネルをサーフィン(?)していろいろ見たけど、メッシのキックはすごかった。気持ちがいいほどのぶち抜き。
芸能人格付けはもうマンネリ。でてくるものもワインとか牛肉とかバイオリンとか同じ。メンバーもかわり映えしないし。

そんなんで《相棒》はおもしろかったけど。以前なら戦時中の秘密が鍵となるんだけど、もう終戦から時がたちすぎて
生存者も少なくなったのか、1955年の秘密でしたね。
どんどん設定が難しくなるようです。
下手に外国とかを悪者にできないし、相棒はVS国家権力ってのが多い。

でも、いちばんおもしろかったのは、深夜に行われた《方言歌合戦(?)》でした。
きっと2番せんじ、3番せんじがでてくるでしょう。
それにしても素人さんの歌のうまいことびっくり。
元旦のテレビ東京のタレントVS懐メロ歌手の歌唱力の落ちっぷりはひどいと思ったのでなおさら。
由紀さおりさんやジュリーのように現役バリバリの人もいるのにね。

。。。。ほんとに昨日はテレビ漬けだったなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方言歌合戦 (P-chan)
2013-01-03 19:17:36
私も何曲か、聴きました。
返信する
P-chanさん (REY)
2013-01-03 22:06:31
あれ、おもしろかったですね

今年もよろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿