REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ZEN百合ヶ丘店 オープンしてました

2016-12-14 | Weblog


あー今週突然ヒマになりました。
DOGWOODに行くことも考えたけど、右手の親指が乾燥でぱっくり割れ。
これでは、あのルートもできないな。。。ということで
先週百合ヶ丘にオープンしたクライミングジムZENに行ってきました。

ZENは北新横浜に一号店をオープンさせてから、数年で瞬く間に4号店。
小森さん(オーナー)すごいわ

さて、ZEN.
駅から近い近いと聞いていたけど本当に近いです。
こんなに近いのは知る限りでは三鷹ジムくらいかなあ。
とにかく関東駅近ジムBEST3に入る近さです。

駅舎の前に世田谷通り。そのキックボクシング場の2階にあります。
ビル系のジムでは広さは普通くらい。
高さもあまりないのですが、そんなに低い感じはしませんでした。
たぶん壁を大きく使った課題が多いためだと思う。2壁またぎとか。

ZENといえば、北新横浜の倉庫のイメージが強く、男っぽいジムと言う感じでしたが
ここはとってもおしゃれ。
女子更衣室にはトイレもありました。男女の更衣室はドアの色で区別。

壁はスラブから160度?センター南店にあるような長く被った壁もありました。
ホールドはブローが多かったかな。
まだちょっと課題は少な目かなあ。
今後に期待。

足自由は5級までなので、なんとか5級を5本くらい登れました。
グレードはT-WALLよりはマイルドでした。
子供や女性向きにホールド間の距離は短いです。


要望はストレッチがしたいのでヨガマットでもあればうれしいです。

それから、4店のZENのどこかの会員だと登録料はなし!
さらに水曜日はレディースディということで、1050円で登り放題でした。
その他時間料金もありました。

雨の日や水曜日にはまた行きたいジムです。

あっスタッフはオーナーの奥様でした。
川崎店に行ったらオーナーのお姉さんがスタッフだったこともあったし、アットホームですよね。

写真は駅近のZEN.パチスロの隣です。大きい看板はまだなかったかな、
ミニストップの方から行ってもいいし、信号が面倒なら歩道橋の方から行っても
OKです。
フリクション抜群の新しいホールドだらけの壁。手前右にも壁が続いています。


コメントを投稿