REYの世迷言

日々の日記風ブログ

やっぱり小川山最高

2014-06-15 | Weblog
         

群馬方面に行こうと思ってましたが、当日の予想気温が高かったので
小川山に行きました。

小川山、やっぱり最高
空は青いし、風はさわやかだし、空気はカラッと、岩は冷たく、出会う人は笑顔。
山寝さんのリハビリクライミングということで、小川山で行ったことがなくあまり遠くないところをさがしました。
それで、屋根岩方面の《純情岩》に決定。
岩場は10台のルートが多く、またしても貸切。
適当なところにTRをはってもらい、のんびりトライ。

アップほとんどガバなのに腕のはることはること、下をみたら高いし
もう体はインドアのボルダー仕様になってました。

山寝さんは10Cのルートなのにホールドがないないといってるのでおかしいなと思ったら
自分限定課題にしてトライしてました。
山寝さんは2回も昼寝し、限定課題で指皮なくなったので、早めに上がりました。
この限定課題けっこうおもしろかったそうです。
垂壁カチラーの方におすすめ。

帰りは展望台のあるかもしか遊歩道をのんびり下りました。
車まで帰ってみると、朝はまばらの駐車場が満車になってたのにびっくり。
今日のような日に小川山でクライミングしたら、きっと小川山もクライミングも大好きになるよね。

あまりに早く上がったので、小淵沢のうなぎ屋にいくことにしました。
ここはかなりの人気店なので、5時開店の前に行き並ぶことに。
《井筒屋》は店構えからしてお主できるなって感じ。

普通のうな重味と、白焼きをわさびとだし(?)で食べるのと2種類一緒に入ってる
《うな箱二のう》というのを注文しました。

いままで食べたうなぎの中で一番おいしかったかも。
RPもしないのにすみません。
肝焼きのゆずこしょう味もすばらしくおいしかった。
また行きたいなあ。

その後、初めての日帰り温泉にいったけど、そこははずしました。
清潔さがいまいちだったです

そんなこんなで久しぶりの岩場(今年3回目)はとっても楽しかった。
山寝さん、TR&運転ありがとうございました。
徐々に復活できますように

写真。純情岩。楽しかった。山寝さんTRセット作業中
空の青さ、緑の深い色に癒される。
パイナップルに似てる。
山荘ゲート近くのつつじ。今は盛り。毎年増えていく気がします。

井筒屋全景。内部のインテリアも素敵。
感動のうなぎ。


コメントを投稿