REYの世迷言

日々の日記風ブログ

田植え

2009-05-31 | Weblog
週末は珍しく仕事したので、5日ぶりの散歩です。
紫陽花寺まで歩こうとおもってましたが、
まだ紫陽花の季節にはちょっと早いかなと
またまたいつもの東高根森林公園に足を運んでしまいました。
雨まじりの天気なので、いつものかわせみカメラ隊はいません。
いるのは、親子づれと犬の散歩の方々。

今日は花は 花菖蒲くらいであまり咲いていませんでした。
代わりに先週はなかった『田植え』がなされてました。
これから少しずつ稲の成長も見れますね。

五月は週末の雨が多かったから、岩場通いのクライマーはやきもきしてることでしょう。
梅雨宣言の前にもうちょっと登りたいです。

写真はちっちゃい田んぼ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2009-05-31 22:56:50
世田谷の喜多見の公園でも子供たちが、そろそろ田植えする頃ですよ!耕すのにユンボ【重機】がいったりきたりいつも大変でしたよ。耕す行為もやらせればいいと思いますが
返信する
ここは (REY)
2009-05-31 23:15:31
体験型の田んぼじゃないようです。
むしろ木桟道から、降りないように注意書きがあるくらいなので植物としての稲を楽しむようです。

とはいえ、休日にいくとザリガニつりやってますけどね。つってみたいなあ。。。
返信する
Unknown (山寝)
2009-06-01 07:46:00
小学生の時の記憶ですが、スルメイカの足を糸の先に結んで釣ってましたよ
返信する
うーん (REY)
2009-06-01 08:13:43
どこかで試したい
返信する
Unknown (P-chan)
2009-06-01 11:23:46
子供の頃、明治神宮で、ザリガニ釣りをしたことがあります。

今時は、美味しいするめイカ、高価ですよね。
返信する
お米大好き (ともちゃん)
2009-06-01 13:26:56
お米は呑んでも食べても美味しいです
ザリガニは『かっぱえびせん』でも釣れます

返信する
えー (REY)
2009-06-01 18:19:37
明治神宮にもザリガニがいたんですかあ。
都会っ子のお話ですね。
返信する
お米は (REY)
2009-06-01 18:21:19
確かに飲んでも食べてもいい働きしますねー。
でも、かっぱえびせんとはびっくり。
リーズナブルにいけそう。
返信する

コメントを投稿