REYの世迷言

日々の日記風ブログ

藤子F不二雄さんの。。。。

2018-11-30 | Weblog


コンビニに行ったついでにふと思い立って霊園まで。
いつでも来れるからと足を運ばないでいた藤子F不二雄さんのお墓を探してみました。
思ったよりシンプルなお墓でベレー帽姿の藤本さんを忍ばせるような感じでした。
ドラえもんの形の名刺入れがありました。
私は氏の作品では、21エモンという21世紀のものがたりで実家の家業が旅館(ホテル)の漫画が一番好きでした。
ちょっと近未来的なところが。
でも、驚くことに今もう21世紀なんですよね。
バックトゥザフューチャーの未来編も今の話だし。

そんなに進歩してるとは思わないけどスマホ以外。
↓21エモン。こんなのでした。




写真上。ビワの花。木瓜の花。陽当たりがいいと咲くのが早い。
一方銀杏の木も色づいて落ちてました。
藤子F不二雄さんのお墓の一部です。


コメントを投稿