REYの世迷言

日々の日記風ブログ

吉田さんメモリアル~悟空ハング直上

2017-01-28 | Weblog
 

今日はお天気にも恵まれ快晴の城ケ崎。おたつ磯です。
おたつ磯には吉田さんのルート 悟空ハング直上があります。
私はできるルートが少ないこのエリア、やさしいルートを何回か登ればいいかなあという計画(漠然とした)だったんですが、なんと先客あり。

3人のパーティで、みんなデニムだったので、長谷川(恒夫さん)組と呼びたいほど。
で、やさしいルートはトライされるようだったので、
私たちはワンポイントジャムとかいうルートをやることに。
ところが先行の山寝さんがこれにはまってしまい(そもそもジャムができない)どんどん
不機嫌に。。。。
私なんかは離陸できないし。。。

昼ごはんを食べて山寝さんが2度目の昼寝(ふて寝か)をして、ワンポイントジャムを登るまで
そんな空気は続き、つまらない一日になりそうでした。

その後悟空ハング直上で何となく前回(おととしかな)やった時はわからなかったホールドもわかり
少し明るい兆しになりました。よかったよかった。

このルートはロクスノの吉田さんの特集に写真が載っていて、その時吉田さんが着てるTシャツは
私が仲間のためにつくったものでした。限定数枚。
そんなわけでこのルートは思い入れというか、思い出というか、そんな感じ。
山寝さんにはぜひ登ってほしいです。

写真。悟空ハング直上、ハングドッグ中の山寝さん。(グリグリ使用)
夕方釣り人がきてこんな魚が釣れてました。30センチくらい。びっくりだ


コメントを投稿