REYの世迷言

日々の日記風ブログ

一口ちょうだい、どうでもいい

2016-10-09 | Weblog


最近のさんまのトーク番組で盛んに出てくるのが
『一口ちょうだい』の議論。

発端はさんまが、中華どんのうずらの卵を楽しみに残しておいたら
前妻の大竹しのぶが「それ食べないの(ここでしのぶのものまね)❔」とパクッと食べたというもの。

これはもういろんな番組で5回以上聞いた。
聞いたけど、なんで議論のテーマになるのかはわからなかったし、いまだにわからん。
たとえば子供がちょうだいと言ってもあげないのかな。
あげたくなければ断ればいいと思うけど。
私にはそんなことで、口に泡飛ばすくらい激論してる男が器の小さい男に見えて仕方ない。
と、同時にさんまのトークもレベル落ちたなあと思った。

同じような議論で、バスタオルをどれくらいで洗うというようなものもあったなあ。
毎回洗いたかったらそうすればいいし、一週間使ってからでもOKというなら
そうすればいいし。好きにすれば。
何故他人のことがそんなに気になるのか。
画一化してどうする。

写真は、昨日カラファテから経堂に行き、美味しい中華やで(蜀彩)ごはんを食べようとしたら
満席でしかも三組待ちだというのであきらめて、初めてのカレー屋に行って食べたバターチキンとナン。
普通のカレーでした。
でも、店の人が清水の冒険親父(仮名)によく似てたのでおかしかった。
冒険親父あっち系(インドとかネパールとか)の顔だったんだ。

今日は仕事だったんだけど、朝の雨の一番ひどい時に出掛けて傘さしててもずぶ濡れになりました。
そして、視界も悪くバイクにひかれそうになりました。
お互い雨に気をとられてました。
まあ胆を冷やしただけで何事もなかったんだけど、最近注意力が散漫になることがあるので
気をつけないとなあ。


コメントを投稿