REYの世迷言

日々の日記風ブログ

蝋梅を観に

2012-02-09 | Weblog
  

今年も蝋梅が咲いてるかなと、一番近い蝋梅所に行きました。
京王多摩川の『アンジュ』です。
ここはとっても管理され手入れている公園です。
まあ大富豪の庭に招かれたと思えばそれもよし。
入園料は300円。

いつもの年より開花は遅く、まだまだ蕾が多かったです。
蝋梅の甘い香りと透明感のある花びらに癒されました。

梅の季節になったらどこへ行こうかな。
小田原とか行ってみたい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2012-02-09 19:02:22
梅のシーズンに幕岩にも行っていましたが、真剣に梅を観賞した事ありませんでしたね。
返信する
たしかに (REY)
2012-02-09 21:06:42
昔は周りをみる余裕無く登ってました。
ブログに写真を載せるようになってから
自然の物やおもしろいことに目が向くようになりました。
返信する
きれいな (Duke)
2012-02-09 23:25:53
きれいな色ですね!
蝋梅の香りが漂ってくる気がします!
返信する
Dukeさん (REY)
2012-02-10 18:43:32
ありがとうございます。昨日は、まんさくや水仙や福寿草など黄色い花が多かったです。
返信する

コメントを投稿