REYの世迷言

日々の日記風ブログ

嵐 低気圧ビンビン

2016-02-14 | Weblog

これって低気圧のせいなの?
朝起きたら頭痛がしました

前日の予報だと9時くらいには雨が上がるって言ってたのに止む気配なし。
それどころか益々激しくなるような。。

しかし、どうしても行かなければならない用事のためにしぶしぶ電車に乗りました。
横浜方面に向かうのでいつもなら、東急東横線を使うのだけど、武蔵中原で座れちゃったし
読みかけの本が面白かったのでそのまま川崎まで行くことに。
で、京浜東北線か東海道線に乗り換えようとしたら
電車が動いてない!!
なんでも、カラーコーン(工事現場の)が強風で飛んできて
電車にぶつかったらしい。

いつから止まってるのか、いつまで止まるのかさっぱりわからないので
また南武線にのり武蔵小杉までもどる。
東急東横線に乗り換えてやっと横浜までたどり着きました。

そのうえ、電車を降りてからも風雨激しくびしょ濡れになりました。
午後からのあの晴れ、キツネにつままれたようでした。

こんな感じはよく小川山で経験したけど、下界では珍しいかも。

コメントを投稿