REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ビストロカプリシューデザート

2017-04-30 | Weblog


仕事もスムーズにいき早く帰れそうと思い電車で移動してると南武線が人身事故で
運転見合わせ。
なんとか登戸まできたけど、復旧まで40分以上まつのでは。。。
じゃあお昼食べようと思い付き、久々に登戸の気楽なフレンチ《ビストロカプリシュー》に行きました。

日曜でもいろいろなものがワンプレートに盛られているランチプレートがあるというので
それを注文しました。
ゆっくり食べてたらいつのまにか電車が動き出したようで、帰宅できました。

お店で明治大学の学生がつくったというアスパラが、一本そのまま出てきて
それは茹でただけだけどとてもおいしかった。
アンケート付だったので、(時間があったので)頑張って書きました。
普段何気なくグルメ番組で、おいしいの表現を見たり聞いたりしてるけど
いざ自分で書くとなると難しいもんだなあ。

おとといは小田急で今日は南武線。
なんだか人身事故が多くどうしちゃったのという感じ。
いつぞやの海老名駅での客同士の喧嘩なら、怒りの矛先がそいつらだけど
人身はなんだか怒りよりも切ないです。

電車は普通に動いてほしいですよ。

写真はデザートの苺のフルーツケーキ、アイスクリームのせ?
ビストロカプリシュー、接客もよく、おいしかったんだけど
水を入れておく瓶(ピッチャー代わりの)が曇っていたことが残念。
私はガラスが好きなのでことのほかそうおもうのかもしれないけど、
ガラスは透明でいてほしい。
中の水もおいしそうじゃなくなります。
いっそのこと、水のグラスを少し大き目にするとか。。。


コメントを投稿