REYの世迷言

日々の日記風ブログ

『クローサー』

2008-11-28 | Weblog
今度は間違えずに借りてきました。中国版チャリーズエンジェル。
こちらの方がややストイックな感じ。

出演者…おおこの娘は少林サッカーのまんじゅう屋の娘(ヴィッキー チャオ)だ。
この女刑事はチャウシンチーの西遊記や少林サッカーにもでてた人(カレン モク)だ。そして、美しいスー チーも。

私は本当に外国の俳優の名前に弱いなあ。どうしても、あの映画のあの人という覚え方しかできないみたいです。頭わるいなあ。

で、本編。アクションシーンはとても美しくて007以上の小道具も楽しい。
このさいあらすじなんてニの次です。

悪役で倉田保昭がでてました。三茶から下北沢に向かっていくと倉田プロあります。関係ないけど。初めてアクションをみたけどなかなかの存在感。無表情なのも強い敵役の定番。

み終わったあとの感覚がとてもいい映画。

あ、そうだ。フジの月9の織田裕二がでてたやつ。脚本家はこれをみたな、と思いました。間違いない!(帰国祝いにつかってみた)
おすすめの一本。

明日は経堂のクライミングジム『CELL』の課題作成が待ってます。緊張だ。
緑のマットはちゃんと入ったかな。

コメントを投稿