REYの世迷言

日々の日記風ブログ

久しぶりにカワセミ

2011-01-29 | Weblog
お天気もいいので、久しぶりに近くの東高根森林公園に散歩に行きました。公園内の剪定作業日だったらしく、チェーンソーの音が響いていました。
こんなにうるさいんじゃカワセミはいないかな。
。。。といつものポイントをみるとカワセミ撮影隊のみなさんが。
カメラあるところにカワセミあり!なのでレンズの先を見てみたら、ちゃんといました。

       


食欲旺盛なカワセミらしく、今日は魚を取るところが2回も見れました。
水面にカメラを向けて待っていて、慌ててシャッターを押しましたが、ただの水の輪にしか見えませんでした。動いているものを撮るのは難しいです。

      

段々陽気もよくなってきたのでちょくちょく散歩しようかな。


写真(上)やっと撮れたカワセミ。
写真(下)カワセミ撮影隊のみなさん。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2011-01-29 18:05:39
次は水面に入る瞬間がみたいです。よろしく
返信する
カメラ (REY)
2011-01-29 18:49:18
カメラがなあ。。。
コンパクトカメラじゃ無理だと思う
止まってるのだってやっとだし。
返信する

コメントを投稿