REYの世迷言

日々の日記風ブログ

激レアさんを連れてきた~記憶喪失の人

2019-08-04 | Weblog
土曜日に放送時間が移ってからあまりみなかったんだけど
久しぶりにみました。(録画だけど)

この番組は珍しい体験をした人が登場してきます。
激レア体験というわけかな。
今回は18才の時バイク事故(?)で記憶をなくしてしまった人が登場。

普通というかドラマなどで記憶喪失というと、その時の自分の立場がわからないだけで
他の生活技術は覚えてるものだけど、この人の場合は何から何までリセットされたようでした。
番組では0才からの出発と表現。

まず、食べ物。
ごはんを出されても、この粒粒が光ってるものはなんだとかチョコレートというものを一口食べたら幸せになったとか
わさびは鼻につららを突っ込まれたようだったとか
この激レアさんの感性の面白さもあって番組もおもしろかった。
あ、あとゲーセンのクレーンゲームも動物が狭いところに閉じ込められている状態といってました

ところで、トイレの入り方、文字、などひとつひとつ(たぶん)根気よく教えて
くれたおかあさんや友だち。
それも偉いなと思う。
でも教えたら次々に吸収していくから教えがいもあったのかもしれないね。

現在この人は染色作家として活躍されているようです。

この番組の特徴として、いろいろあったけど今は幸せ、というのがあるのでそれも好きです。


コメントを投稿