REYの世迷言

日々の日記風ブログ

こんなところにも鴨が。。。

2012-04-02 | Weblog
    

いい面構えだ。
ちょっと上がり目なところ。

ところで、今一番おもしろいドラマはNHK大河ドラマ 『平清盛』。
今はまだ荒削りな松山ケンイチがいつ力を発揮するか楽しみ。
あと、三上博史の濃い演技。
コヒさんのらしくない役柄。
あいかわらずカツゼツの悪い深キョン(かわいいから許す)。

こうやってみるとけっこう好きな役者さんが多いなあ。
あと美術や衣装が適度に汚れているところも好きだなあ。
そうだよね。
あの時代ピカピカなわけがない。

視聴率なんてどうでもいいから、がんばれー平清盛

あっ、この鴨は西大井の伊藤博文の墓の隣の公園にいました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H山)
2012-04-04 00:07:10
自分も毎週平清盛観てますよ。とても面白く観てますし、唯一見てるドラマでもあります。視聴率の高低と番組の善し悪し(好き嫌い?)は別の話ですよね。檀れいさん演じる璋子がいなくなったのは寂しい限りです。
返信する
壇れいさん (REY)
2012-04-04 09:35:50
このドラマでも壇れいさんは美しかったですね。私も毎回うっとりしてました。
確かに視聴率はおもしろさとは関係ないですよね。
幕末や江戸時代に比べると、鎌倉時代のあたりって私はあまり知らなかったです。
1000年もまえの日本ってそうだったんだ(フィクションだとしても)と改めて感じることも多いです。(たとえば夕食時の薄暗さなど。)

ひとつ、ナレーターがなあ。
岡田クンじゃ
ちょっと弱いかな。
もっと力強い声の人がよかったです。

それにしても、昨年京都に行ったとき
六波羅蜜寺に行き、わたしは空也上人を見にいったんですけど、平清盛像もありました。
こんなことなら、もう少し気合入れてみてくるんだったなあ
返信する

コメントを投稿