REYの世迷言

日々の日記風ブログ

『映画に愛をこめて アメリカの夜』を観た

2010-11-09 | Weblog


午前十時の映画祭。今回も観たことのない映画です。
映画作りを題材にした映画。
三谷幸喜さんが作りそうな映画でした。
『ラジオの時間』ほどコメディではないけれど。

そしてアメリカの夜というのは、昼間だけどカメラにフィルターをかけて夜のように撮影する方法だそうです。
業界用語というところはマジックアワーと似てます。

篠原ともえみたいなヘアメイクさんがでてました。クルクル。

ガチンコがなって演技や撮影がはじまるところは、一瞬緊張が走りいい感じです。
笑いが私好みではなかったけど、女優さん(ジャクリーンビセット?)がきれいだから70点。
私がもっと映画通ならパロディもわかったのにね。



その後、ジムに行きました。
今日は新しくできた課題はなし。
簡単な課題を復習したり。
帰り際、オーナーにやる気がないとか
外の岩場に行っても、
お弁当を食べてああ気持ちがいいで終わってはダメだとか言われて憤慨
いろんなクライミングの関わりがあっていいと思うんだけど。
私だってけっこうクライミング歴はながいからその辺のことはわかってますって。。。
とはいえず。。。

そうですねーなんて帰ってきたけど、しばらくこのジムは行かないことにしよーっと。
テープ課題も出来そうなのはのぼっちゃったし。
でも、ホールド替えたら行こうかな。
もちろんオーナーが親切心で言ったのは百も承知ですけどね。

その後、優勝記念セールのヨーカ堂に行き、
ここでは店員のぶっちょ面に何だかむかつき。
いや、話せば長くなるんだけど、下着を購入してレジのところで
ビニールの袋はおいりようですか、といわれたので、下着だからむき出しでもって帰るのはどうかな
と思ったので、入れてください。と。
そしたら紙袋に入れてくれたので、それならそれだけでOKだなと思いビニール袋は要りませんと
言ったらすごーく不機嫌になり、レジ袋不要の時は何円か引かれるらしくレジを打ち直すことに。
打ち直しといっても、バーコードぴーだし。
そんなの言って貰わなければわかんないし。
レジは誰もならんでなかったんだよ。全く。
。。。とは言えず。帰ってきました。

今日は対人関係がいまひとつでした。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2010-11-10 20:52:33
岩場に行くだけでも、モチベーションがあがっているのだから、かるーく登るだけでも良いとおもいますよ。それで10年以上やっているのですからね。がしがしやってしまったら登る所が無くなってしまいますからね。
返信する
とにかく (REY)
2010-11-10 21:43:59
いろんな価値観があるんだから
いいのにね。
でも、気にしてませーん。
返信する
Unknown (山寝)
2010-11-11 17:40:35
それがいいです
返信する

コメントを投稿