REYの世迷言

日々の日記風ブログ

テレビ

2011-03-16 | Weblog
アナウンサーの言ってることは真実なんだろうけど、今回の場合
見ている私がさらに増幅して受け取ってしまうのでラジオに変えました。

午前中 マックスバリューに行ったら(イスの修理をしようと木工ボンドを買いにいった)
パンやさんもお惣菜やさんも普通に営業してて蒸しパンやコロッケなど買えました。
もちろんボンドも。
買い占められた棚は相変わらずガラーンとしてたけど、その他はほぼいつもの感じでした。
朝刊の新聞広告にもいろんな食品が載ってたし、なんか安心した。
お彼岸が近いので御花がたくさんあって、買って帰ってる人もいたのでそれの光景にも癒されました。

都内からの宅急便もいつも通りに届いたし、計画停電も準備していて回避されたらラッキーだくらいに
思ってどーんと構えるつもり。

被災地や原発関係、その他不眠不休で働いてる方々頑張ってください。

        

庭のこぶしのつぼみが開きはじめていました。
つぼみひとつ分でも明るい話題がありますように。

コメントを投稿