REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ROCK&SNOW 048

2010-06-07 | Weblog
あ~あ~またクラックの特集かあ。
と極狭いクライミングしかやってない私はがっかり。
でも、ページをめくると、アレ?。。。おもしろいぞ。

特集『小川山でクラックマスター』
文は杉野さんかあ。
どうりでおもしろいと思った。

クラックをやらなくても読み物としておもしろい。
R&Sの今後の鍵は案外こんなところにあるのかも。

その他、いつもレイアウトが変わらないクライミングシューズのページは
靴が欲しかったから興味深かった。
新製品が続々発売されますね。

東さんの昔話はおもしろい。タイツ・・。
昔の岩雪やジャーナルをみると、思いもよらぬ方々がタイツをはいてます。
でも今流行のワコールのCW-Xなんてもろタイツじゃない?
歴史はもう繰り返してるんだよ。

写真はクライミングジムの開店情報のページ。
その繁殖力(?)は強力。

今月はT-WALL大岡山店、
来月は平山さんのジム『BASE CAMP』がオープン。だって。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイツ 推測 (ともちゃん)
2010-06-08 07:46:50
歴史を繰り返すというか
タイツがスパッツとなり
現在はレギンスと呼ばれている訳ですから
進化してるのでは?!
返信する
レギンスとは。。 (REY)
2010-06-08 16:20:34
今時 ワンピースの下にはいてるやつだよね。あるいは人力車夫の人がはいてるやつとか、泥鰌すくいの人がはいてるのとか。
言葉は世につれ変化するよね。

私もある日起きたらそれまで、日本VSフランス のVSをブイエスって言ってたのが突然日本中がバーサスって言うようになってて驚きました

言葉は変化するけど、本質は繰り返していると思うんだけど。
どうでしょう
返信する
推測 (ともちゃん)
2010-06-08 17:11:20
たぶん、商品は言い回しを変えて販売をしているだけだと思う。
VSはバーサスだとずっと思ってた。ヽ(冫、)ノ
漢字を難しいのから簡単なのに変えても
意味が変わらんだから
本質は一緒という意見に賛成ょ!(´▽`)ノ
返信する
ともちゃんが (REY)
2010-06-08 18:00:57
物心ついた頃には
世界は バーサスに変わってたんだよ。
返信する
Unknown (どいちぇ)
2010-06-10 12:49:05
たしかに、貴族の白タイツには笑うしかないけど、それが昔は良かったんだしね
ま、中身変わらずは政治家も国民も変わらず、だから国も良くならない、と
返信する
山岳マラソンの人 (REY)
2010-06-10 18:00:48
ぴちぴちの穿いてますよね。
変って欲しいものと変らないでいて欲しいものがありますねえ。

ところで、どいちぇさん、黒岩のつげさんの14、やりましたか?

写真を見つけたんだけど(誰のページかはわからず)。
返信する
Unknown (土居千絵)
2010-06-11 10:21:04
あ、昔さわってからやってないです
今は自分のプロジェクトやら、恵那に通ってます
返信する
そうなんだ (REY)
2010-06-11 13:23:59
どうりで、あの鯉のパンツは見覚えがあると思いました。
やってたら感想を聞きたかったのに残念。
恵那って。。遠い。
運転に気をつけてね
Pもガンバです。
返信する

コメントを投稿