11月12日に自家用車のタイヤ交換をしました。
続いてクロスカブのタイヤ交換の予定だが、今年は本当に遅い。
早い年なら10月に交換してる年もありますからね。
で、今期のスパイクタイヤは、4本も作ったんです。
だが、作ったスパイクタイヤはすべてフルピンでした。
良く考えれば(良く考えなくても)例年の冬だと路面に雪の無い時期は半分以上あります。
作るのが楽しくて実用性を無視したようなタイヤになってしまいました。
これで元旦宗谷岬だとか、厳冬期北海道一周二週間の旅なんていう短期限定で使うなら分かるが、私の場合は生活の足でもあります。
まあ、作ってしまった物は仕方ありません。
ノーマルスパイクにピン増しした物は、雪の少ない初冬と晩冬に使って、真冬はオフロードタイヤにフルピンの物を使う事にします。
つまり、冬に2回タイヤ交換するって事です。
そして、雪の無い時は、ひたすら歩くって事に決定したのでした。
続いてクロスカブのタイヤ交換の予定だが、今年は本当に遅い。
早い年なら10月に交換してる年もありますからね。
で、今期のスパイクタイヤは、4本も作ったんです。
だが、作ったスパイクタイヤはすべてフルピンでした。
良く考えれば(良く考えなくても)例年の冬だと路面に雪の無い時期は半分以上あります。
作るのが楽しくて実用性を無視したようなタイヤになってしまいました。
これで元旦宗谷岬だとか、厳冬期北海道一周二週間の旅なんていう短期限定で使うなら分かるが、私の場合は生活の足でもあります。
まあ、作ってしまった物は仕方ありません。
ノーマルスパイクにピン増しした物は、雪の少ない初冬と晩冬に使って、真冬はオフロードタイヤにフルピンの物を使う事にします。
つまり、冬に2回タイヤ交換するって事です。
そして、雪の無い時は、ひたすら歩くって事に決定したのでした。