私の知る範囲では、大陸製バイクの中でCT125ハンターカブもどきが出てなかった。
で、しばらく探してなかったが、先日探したら出てました。
これが大陸製ハンターカブ。
先代のCT110と現在のCT125を足して2で割った感じ。
黄色ってのもなかなか良い。
エンジンはJA10系のヘッドカバーが一体のタイプ。
ある意味、こっちの方が・・・
まあ、信頼性とかあるので、なんとも言えません。
私の知る範囲では、大陸製バイクの中でCT125ハンターカブもどきが出てなかった。
で、しばらく探してなかったが、先日探したら出てました。
これが大陸製ハンターカブ。
先代のCT110と現在のCT125を足して2で割った感じ。
黄色ってのもなかなか良い。
エンジンはJA10系のヘッドカバーが一体のタイプ。
ある意味、こっちの方が・・・
まあ、信頼性とかあるので、なんとも言えません。
そこまでやってイイんかい!?
って感じ。
どんなに突っ込まれても、これもオリジナルって言うんでしょう。
ハンドルブレースが最初から付いてたりしてますし、エアクリーナーもエンジンの上みたいだからオリジナルって言うと思います。
ZON○ENなるメーカーを検索してみたら、なんちゃってパチもんシリーズはほかにもありました。
パチもんスーパーカブ、パチもんハンターカブ、パチもんアドベンチャー、パチもんネオクラシック‥‥‥‥。
なかなかやるなぁ(^_^;)
かの国では「コピーは文化」なのだそうで、知的財産についての意識が希薄というか無いというか。
このメーカーのエンジンを日本製カブに付ける人も結構いるみたいです。
安いので信頼性を度外視すれば良いらしいですよ。
昭和40年代ぐらいのバイクからみれば信頼性もあると思うのでエンジンをちょせる人にはアリかも知れません。
しかしまあ、期待通りに良く作ると思います。
カッコいいですね、素直な感想として。。。
ホンダは、どこかモッサリとしたデザインが多いので、
これを見るとシャープなデザインに感じますね。
きちんとした耐久性と性能があったら、
ブランドにこだわらないひとならこちらを選ぶ
かも知れません。
いくらするんでしょうね。
クロスカブのO/Hが、お店の忙しさで後ろ倒しに
なってます。
乗れるのは秋からになりそうです。(^-^)/
ウインカーが固定タイプで、これをフレキシブルな物にしたら良いと思いました。
信頼性さえあれば、これでも良いと思います。
でもやっぱり各部の強度とか信頼性を考えてなさそうってイメージが大陸製にはありますね。
クロスカブのオーバーホールが遅くなってますか。
やれば1日近くかかりますからね。
お金になる方を先にやるってのがバイク屋さんです。
順番ってあんまり考えないイメージあるけど、その通りですね。