黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

大陸製ハンターカブ

2023-07-31 08:57:36 | バイク

私の知る範囲では、大陸製バイクの中でCT125ハンターカブもどきが出てなかった。

で、しばらく探してなかったが、先日探したら出てました。

これが大陸製ハンターカブ。

先代のCT110と現在のCT125を足して2で割った感じ。

黄色ってのもなかなか良い。

エンジンはJA10系のヘッドカバーが一体のタイプ。

ある意味、こっちの方が・・・

まあ、信頼性とかあるので、なんとも言えません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は好調? | トップ | 簡易尾灯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2023-07-31 10:17:40
さすが某大陸の某国。
そこまでやってイイんかい!?
って感じ。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-07-31 15:21:00
黄色いガンダムを作る国ですからね。
どんなに突っ込まれても、これもオリジナルって言うんでしょう。
ハンドルブレースが最初から付いてたりしてますし、エアクリーナーもエンジンの上みたいだからオリジナルって言うと思います。
返信する
Unknown (ポン吉)
2023-07-31 21:44:12
その2

ZON○ENなるメーカーを検索してみたら、なんちゃってパチもんシリーズはほかにもありました。
パチもんスーパーカブ、パチもんハンターカブ、パチもんアドベンチャー、パチもんネオクラシック‥‥‥‥。
なかなかやるなぁ(^_^;)

かの国では「コピーは文化」なのだそうで、知的財産についての意識が希薄というか無いというか。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-08-01 06:34:45
いっぱい出てきたでしょ。
このメーカーのエンジンを日本製カブに付ける人も結構いるみたいです。
安いので信頼性を度外視すれば良いらしいですよ。
昭和40年代ぐらいのバイクからみれば信頼性もあると思うのでエンジンをちょせる人にはアリかも知れません。
しかしまあ、期待通りに良く作ると思います。
返信する
素直に (しゅん)
2023-08-02 05:53:50
おはよーございます。
カッコいいですね、素直な感想として。。。
ホンダは、どこかモッサリとしたデザインが多いので、
これを見るとシャープなデザインに感じますね。
きちんとした耐久性と性能があったら、
ブランドにこだわらないひとならこちらを選ぶ
かも知れません。
いくらするんでしょうね。

クロスカブのO/Hが、お店の忙しさで後ろ倒しに
なってます。
乗れるのは秋からになりそうです。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2023-08-02 06:27:21
正直なところ、こっちの方が車体が軽そうでリアキャリがが小さい分軽快に見えます。
ウインカーが固定タイプで、これをフレキシブルな物にしたら良いと思いました。
信頼性さえあれば、これでも良いと思います。
でもやっぱり各部の強度とか信頼性を考えてなさそうってイメージが大陸製にはありますね。

クロスカブのオーバーホールが遅くなってますか。
やれば1日近くかかりますからね。
お金になる方を先にやるってのがバイク屋さんです。
順番ってあんまり考えないイメージあるけど、その通りですね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事