黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

魚道

2018-05-30 18:44:09 | 生き物
クロスカブのフロントフォークオイルを交換したので試走してみた。


夕ぐれ時なので鉄山鶴野線ぐらいにしておきます。


こうして上り坂に停めても、今はエンジンを止めギアを入れる必要がないのが助かります。


簡単な構造だが、この前ブレーキロックが大変便利ですからね。


鉄山鶴野線名物の魚道へ来ました。


ここね、禁漁河川だけあって地味に魚影が濃いんです(小物ばかりだけど)


こうして写真を撮ってもよく分からないかも知れませんけどね。


写ってるんですよ。


アップすれば分かると思います。


ヤマメが写ってるでしょ。


近くには、歌い終わったエゾハルゼミがいました。

フロントフォークの方は、知らなきゃ気づかない程度で微妙に良くなったって感じでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また30倍 | トップ | タイミングチェーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキロック (川崎鉄馬)
2018-05-30 20:40:10
やっぱりFブレーキロックでしたか。
レバーグリップの記事の2番目の写真を見たとき、気になってました。
二宮さんお奨めの「倒れたバイクを簡単に起こす魔法の輪ゴム」が標準装備ってわけですね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-05-30 21:14:30
これ、MD(郵政)カブに付いてる時に便利だと思って早35年、やっと自分のバイクに装備出来ました。
まあ、無くても困りませんけど、あると便利って物でした。
魔法の輪ゴムを使う転倒をした事ないけど、カブは軽いですからね。
無くても不便は無いかもね(笑)
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事