黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

また暮れがやって来た

2010-11-26 10:42:34 | 戯言
もうすぐ12月です。

12月といえば、休日返上で仕事だし、私の大嫌いな忘年会もある。

仕事は仕方ないし、忘年会も去年同様に覚悟していた。

ところが・・・

今年の忘年会の日は、深夜まで仕事の入っている日でした。

ムフフ・・・

って、わけで欠席であります。

少しだけ、目の前が明るくなったのでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲータレード | トップ | テレビショッピング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH250)
2010-11-26 14:30:45
そうなのですか。
私も忘年会嫌いですよ。
「宴会」とか「無礼講」とか言うものが嫌いなのです。
もちろん、メンツにもよるのですけどね。

なにしろ、酒飲まないもんで。タバコは好きですけど。
返信する
RH250さんへ (黒ウサギ)
2010-11-26 19:29:36
おっ、RH250さんも下戸でしたか!

今回は仕事のおかげでパス出来そうです。

私の場合、仕事がらみの忘新年会は全部イヤですね。
なにせ基本ヲタクなので、家にいてもやりたい事沢山ありますから(笑)
去年の忘年会の時は、皆さんからいろんなコメントを頂きました。
殆んどみなさん苦手かキライみたいでしたよ。
だからって全く無いってのも会社感?ないですしねぇ~
返信する
Unknown (mori)
2010-11-26 20:19:54
私もサラリーの頃の忘年会等は憂鬱なものでしたが、18年もご無沙汰してると
懐かしいような寂しいような‥複雑な思いです。
なんでしたら黒ウサギさんメイクで代行しますよ。
多分宴席では無口+チンプンカプンな人になるでしょうけどね(笑)

私の方もようやく転居先が決まりました。
西方はクマ出没看板のある辺鄙な所です。(笑)

返信する
moriさんへ (黒ウサギ)
2010-11-26 20:56:21
去年の忘年会ネタの時はお世話になりました(笑)
今年はスルーできるので、仕事とはいえ嬉しいですね。
確かに無いと寂しいかも知れませんね。
あの拘束感がサラリーマンの醍醐味ですから(笑)

>私の方もようやく転居先が決まりました。
いよいよ引越しですか。
暮れに引越しってのも大変ですね。
私も引っ越したばかりなので大変さはよ~く分かります。
変な筋肉痛には気をつけて下さい(笑)
返信する
Unknown (しゅに)
2010-11-26 21:23:33
忘年会、新年会、聞くだけで背中に冷たいものが走ります・・・

それと自分は親睦会長にされてしまったので、忘年会の場所を決めたりしないと。。
最悪であります。

自分は五稜郭方面が大嫌いでありますが、あの辺りの居酒屋が好きな連中多くて困りますよ。

返信する
Unknown (二兎を追う男)
2010-11-27 01:43:57
天は黒ウサギさんに見方しましたね!(笑)

私も忘年会がなくて寂しい口ですが、自宅勤務の身でクリスマス・パーティーには呼ばれるのだろうか・・ あれは正直あんまり行きたくないです。やはり飲み会は面子がすべてですね。
若い頃楽しかったのは、同期がたくさんいて学生の乗りだったからかもしれません。

返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2010-11-27 07:24:32
親睦会長って事は、幹事みたいな事をするんでしょう?
これはイヤですね。お察しします。

私の職場は五稜郭のド真ん中にありますが、居酒屋も飲み屋も全然知りません。
夜の帰宅時は酔っ払いばかりで閉口します。
しかも、おっかない人もたくさん歩いてるし・・・
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2010-11-27 07:28:33
はい、運よく今年はスルーする事に成功しました(笑)
確かにメンツ次第で楽しさが決まるんでしょうね。
そういった時代は、はるか昔だった気がします。

だんだん協調性が無くなってきたのか、時間がないから自分の世界が大事なのか分かりませんが
強制的な拘束時間がどんどんキライになっていってるような気がします。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事