黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

スマホ充電器

2016-12-19 23:36:56 | バイク
冬のキャンプでは、スマホからスピーカーに繋いで音楽を聴いた。

いつもそうしてるわけじゃありませんが、今回は音楽を聴きたかったんです。

長時間聴いてるとスマホのバッテリーが持ちませんから充電器(バッテリーパック)を持参してました。

しかし、それも空っぽになってしまったので、クロスカブに付けたUSB電源を充電器に繋いで充電した。

そして、充電器からスマホへ。

ちなみにクロスカブから直接スマホへ充電すれば良いのですが、それだとエンジンのノイズでスピーカーに雑音が入るので出来ませんでした。



なんとも思わずやってたが、20年前なら考えられない事だと思ったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からしマヨ昆布 | トップ | 7月7日、晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や (ぽんた)
2016-12-20 13:13:48
バッテリーパック持ち歩きは当たり前ですし、凄い時代ですよね!

私はまだ「ガラ携」ですけどね!(笑)

あ、本日「お楽しみグッズ(笑)」送りました!
次回のキャンプでお使い下さい。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2016-12-20 15:15:20
このバッテリーパックでセルも回せるほど容量がある物もあるらしいです。
しかも、この電源で使えるグリップヒーターも売られてました。
なんか凄い時代だと思います。
まあ、純粋に野山を楽しむなら不要といえば不要なんですけどね。

お品、ありがとうございます。
帰ったら見てみますね。
返信する
電源 (川崎 鉄馬)
2016-12-20 22:24:58
焚き火 & 雪で熱源と冷源は確保できたわけですから、もう、これできまり。
そうです、スターリングエンジンです。
焚き火でコーヒーを沸かす傍ら、発電機を回してその電力で音楽を聴く。
なんてエコで優雅なんでしょう。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-12-20 23:28:37
はいはい、スターリングエンジンというか焚き火発電機も作ろうと思ってました。
で、作ろうと思ったら、今はもう売られていて驚きましたね。
川にプロペラを置いて水力発電が当時(20年前)12V1A≒10W強ぐらいの能力がありました。
結局大がかりなので数回で終わりましたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事