黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ワクチン3回目

2022-01-29 17:07:16 | 戯言
母にコロナワクチン3回目の通知が届いた。

自分と合わせて4回もやってるので、すぐに予約しようと思いました。

早速スマホで予約しようとしたら、前回打った病院は満員だった。

で、他の病院を見てみた。

すると、ファイザー社製ワクチンを打つ病院は満員で、モデルナ社製ワクチンを打つ病院はガラガラ。

確かにね。

私は、ファイザーでしたから、少し腕が重くて体がだるい程度で翌日仕事へ行きました。

でも、モデルナのワクチンを打った同僚全員が高熱を出して全員翌日の仕事を休みましたからね。

みんな考える事は一緒なんでしょう。

ちなみに私だったら、どっちでも良いから空いてる所で打ちます。

ただ、年老いた母なので、モデルナ製はやっぱりどうだべかと考え中です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥遊 | トップ | 雪かき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (しゅん)
2022-01-29 20:18:34
こんばんはー。
三回目のワクチン接種ですね。
やはり、評判通りモデルナが少し副作用が出やすいんですね。
黒ウサギさんはともかく、お母様のこととなると、
やはり考えてしまいますよね。お察しします。
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2022-01-29 20:35:38
妻はモデルナを打ったけど平気だったんですよ。
やっぱり体質とかあるんでしょうね。
とりあえずファイザーは全滅なのでモデルナ以外選択肢が無くなりました。
あとは、なるようにしかならないかなと思いますね。
返信する
Unknown (しろぴー)
2022-01-30 00:49:44
新型コロナ3回目のワクチン接種、北斗市では日時と場所が指定された案内が来てるみたいですよ。
訪問先の高齢者の方は、2回目と同じ病院だと言ってました。初めから指定されてた方が、病院側も楽ですよね。
因みに、七飯町は函館市と同じで自分で予約です。やんや(笑)
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2022-01-30 11:46:39
ポン吉さんの所もそんな感じだったと聞きました。
七飯も函館もオールセルフサービスなんですね(笑)
仕事の都合と母のデイサービスとか調整して決めようと思ってます。
一番は、私の仕事の都合ですよ。
二週間とか三週間先なんか分からないので懸けです。
イザとなったら勿体ないけど有休でも使います。
ホント、やんやですわ(笑)
返信する
ワクチン三回目 (ポン吉)
2022-01-30 20:12:59
過疎の一途をたどるわが町は10日ほど前に接種関係書類が届きました。
1、2回目に続き今回もメーカーはファイザーです。
さて、私個人では希望場所や曜日を返信ハガキでとっとと出せたのですが、町内に自力で病院へ行けない年寄りの親戚が二人いて(町で送迎バスも出してはくれますけど)、接種の希望の自由度などが制限されると申しましょうか、自分もどうせ注射打ってもらうわけだし、ということで親戚の都合と自分の都合を擦り合わせして、私が送迎して接種もいっぺんにできる日を決めてもらえるように保健所にお願いしてあります。
明日あたり決定日時の案内が届くと思います。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2022-01-30 21:05:01
ポン吉さんのところも当然来てると思いました。
それにしても函館みたいにセルフじゃないのが良いですね。
私の母の方は、私の都合のみで接種日を決めてしまいました。
もちろんファイザーがないのでモデルナですけどね。
結局、予定の入らない日曜日にしたのでキャンプ一回分行けなくなります(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事