黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

サイドバッグサポートを付ける

2021-12-31 11:21:42 | バイク
キャンプシーズンも近いので、ハンターカブ用に先日作ってもらったサイドバッグサポートを付ける事にした。

付けるのは簡単らしいが、寒さでか?ちょいと引っ張ったらエアダクトの爪が折れたわ。

まあ、重要な部品じゃないし、ガタも出てないから見なかった事にします。


寒いからトットト付けました。

若干既製品と取付位置にずれがあって、そこは手曲げで何とかしましたけどね。


これね、転倒時の事は考えてないような部品みたいで、転んだらテールライト側のボルトが曲がると思います。

まっ、雪道で転ぶ事はあってもキャンプの道中は用心して走るから今まで転んだ事はありませんからね。

というわけで今年の更新はこれでおしまいです。

来年またお会いしましょう。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎のソウルフード | トップ | 増しピン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (しゅん)
2021-12-31 12:02:23
こんにちはー。
サポートが取り付きましたね。(^^)
私のクロスカブの様なわざとらしさが無く、(笑)
いい感じに馴染んでますね。(黒いからですかね)

今年はいろいろと故郷の景色を見させていただいて、
とても楽しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2021-12-31 15:24:32
流石プロって感じでしっかり付きました。
あとは、実際にサイドバッグを付けてみてみます。
が、クロスカブより15kg以上重いハンターカブなので出来るだけ軽くしたいんですよね。
なのでサイドバックサポートは、キャンプシーズンが終わったらトットト外すつもりでした。

今年は沢山のコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
大晦日は、大掃除が終わり次第、夜からハンターカブのスパイクピンを増しピンして試走してみようと思ってます。
おそらく足掛け2年の作業になるでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ぽんた)
2021-12-31 16:43:29
こんにちは!
準備万端ですねぇ!
今年も色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
因みにわたくし社会人になって初めて年末年始を
自宅で過ごしています(笑)
では良いお年をお迎え下さい。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2021-12-31 16:47:33
こんばんは
大晦日もすぐに終わって新年になりますね。
こちらこそ来年は、お会いしてキャンプしたいです。
それでは良いお年をお迎えください。
返信する
よいお年を (川崎鉄馬)
2021-12-31 18:05:43
今年もいろいろとくだらないコメントにお付き合い下さり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2021-12-31 19:21:30
もうすぐ年が明けますね。
今、ゴハンも終わってこれから年が明けるまでスパイクタイヤのピン打ち作業に入ります。
ラジオで紅白でも聴きながら・・・
今年もいろんなコメント有難うございました。
川崎鉄馬さんも良い年をお迎え下さい。
返信する
デビュー (函館カブ船団 団長)
2021-12-31 20:05:08
先日は貴重なアドバイスありがとうございました。
私も雪道デビューしました!(チョットだけ)
タイヤは思ったよりいい感じでしたが、寒さ対策がまだまだでした。カブより人間の方が先にやられました。(寒笑)
来年も楽しいブログを楽しみにしてます。
そして、お互いカブを楽しみましょう。
良いお年を・・・・・。
返信する
函館カブ船団 団長さんへ (黒ウサギ)
2021-12-31 22:22:20
雪道デビューおめでとうございます。
寒さ対策は、人によって寒くなる部位が違うので難しいですから試行錯誤してみて下さい。
手足の冷えは、そこの保温や温めるのは当然ですが、お腹が冷えると血流が末端まで行きませんから、まずはお腹を温めて下さい。
寒くなくなれば、今度はタイヤへ興味が移りますよ(笑)

もうすぐ新年を迎えますね。
良いお年をお迎え下さい。
そして、宿敵C様と仲良くしてください・・・って無理か(笑)
返信する
ご無沙汰しております (きるみぃ(しゅに))
2021-12-31 23:28:43
大変ご無沙汰しております
私はバイクを降りてまる6年経ちました
黒ウサギさんは今年車乗り換えられたんですね(笑)
林道が懐かしい今日この頃ですが、体の老化が激しく毎日腰痛と戦っております(汗)
来年もまたいいバイクライフが過ごせるようお祈り申し上げております
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2022-01-01 09:54:21
あけましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰してました。
しゅにさんのブログの方は、時々見てました。
あまり更新はないけど元気そうかなって。
腰痛の方、ご自愛ください。
バイクはもう乗ってないみたいですが、自動車はいっぱい乗ってますね。
人の事言えませんが、お体に気を付けて楽しくお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事