黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

川崎のソウルフード

2021-12-30 15:32:18 | 戯言
昨日のスープジャーを使って早速袋麺を食べてみる事にしました。

で、食べたのはこれ。


川崎のソウルフードタンタンメンだそうです。

これね、スーパーに行ったら売ってたので珍しいから試しに買ったんですよ。

本当にこれが川崎のソウルフードかと思って画像検索してみました。


なるほど、確かにヒットしたのが全部これの類似品です。

食べた感想ですがね。

結構辛くて確かに美味しいタンタン麺でありました。

函館じゃなかなか買えないのが残念です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大容量スープジャー | トップ | サイドバッグサポートを付ける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぽろ一番 (しゅん)
2021-12-30 23:11:44
こんばんはー。
美味しそうな袋ラーメンですね。
サンヨー食品なので、サッポロ一番と同じ会社ですね。
スーパーで売ってたら、食べてみたいと思います。

そういえば、黒ウサギさんはラーメンツーリングとかは
やらないのですか?
やっぱり作ってるときに、くまさんが来るから難しいですかね。 (^-^;)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2021-12-31 08:44:06
各地方でしか売られていない袋麺ってありますね。
特にインスタントラーメン消費量日本一の青森県のご当地カップ麺は美味しかったです。
確かミルクカレーラーメンだったかな?

いわゆるラーツーですね。
時々やってますが、本当に時々ですね。
しゅんさんの書かれた通り、プーさんのいる場所じゃ出来ませんからね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事