黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

枝豆

2010-08-24 22:53:31 | 戯言
そろそろ大好物の枝豆が安くなってきた。

今年は猛暑のためか味がイマイチみたい。

まあ、安い枝豆ばかり買ってるからかもしれませんが・・・

露地物はこれからが楽しめます。

それとトウキミもね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場がいい | トップ | 夏はもういいです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rz.koi)
2010-08-25 09:29:20
は~~い

ビールの お摘みに 最高で~~す。

「今日も 東京は あっちぃ~~」
返信する
rz.koiさんへ (黒ウサギ)
2010-08-25 11:31:59
枝豆と言えばビールですね。
私は飲まないからそのまま食べております。

今日の函館もムシムシしてます。
去年コイさんが居た頃の倍くらい暑いです。
東京から見れば可愛いものでしょうね。
返信する
Unknown (rz.koi)
2010-08-25 15:45:59
そのまま食べても 美味しい物は 美味しいのですよね。。。「例え 酒無しでもね」


黒ウサギさんには 多分応える暑さなのでしようね・・・
「いままでは そんなに 暑く無かったからな~~」

今年の冬は・・・去年より・・
雪多そうな よ か ん ・・・・????

「何か 楽しそう~~~」

行く予定は全然無しだが・・・行きたいな~~
「冬季北海道の 魅力に填った・・・・」

ニューウスで・・
東京でも何か?バナナが実ったそうな・・・
返信する
rz.koiさんへ (黒ウサギ)
2010-08-25 22:50:35
今日も(今も)枝豆食べてました。
ご飯殆んど食べないで枝豆ばかり食べてしまった。

エアコンが無い我が家は暑くて暑くて・・・
夜はムシムシして寝不足気味です。

まあ、お盆も終ったし嫌でも寒くなります。
今年もいつものように雪道走行ですわ。

新しいタイヤ工夫も考えてますが、ちょっと忙しくてどうなるか不明です。
返信する
Unknown (二兎を追う男)
2010-08-25 23:05:11
露地物はおいしいでしょうねえ・・・
子供のころ、家庭菜園で作っていたので、味を覚えています。
私なんか、冷凍ものばっかりです。きっと中国産でしょう。熟れ過ぎ(?)で豆が固いんですよね。

返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2010-08-27 20:18:37
すいません コメント見逃してました。

今年は不作とはいえやっぱり冷凍枝豆より美味しいですね。
そろそろ露地物のとうもろこしも出始めたしこれも美味しいです。
しかも最近新種の白いトウモロコシが出てて、これ生で食べても甘いんですよ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事