黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

豊浦町のあそこ

2022-11-10 12:29:39 | 戯言

晩ごはんを食べながらニュースを見てた。

すると、札幌の地下鉄入り口の屋根のスロープを利用して、どこぞの兄さんがスケボーで下りる動画を見た。

とんでもない危険な行為で、これはもう犯罪だとか言っていました。

まあ、そうでしょうけど・・・

そこで、ふと思った場所がありました。

豊浦町のここなんですがね。

良い悪いは別として、徒歩でもバイクでも登ってみたくなる場所です。

やりませんけどね。

誰も見てなくて怒られないなら、やると思いますけど・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全停止 | トップ | エイジ君 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤル (ぽんた)
2022-11-10 12:37:46
私も絶対に怒られないならジムニーで登ります(笑)
人口密度が高い地域ならスケボーでやってる奴居ますよね!
返信する
私もやります (川崎鉄馬)
2022-11-10 15:27:30
ついでに、となりの緑のところもやります。
うちの近くのこういうところは、誰がやったかわかりませんが(?)、草が生えていない縦に延びる筋がいくつもできてます。特に叱られるような場所ではありません。たぶん。
返信する
ぽんたさんへ (黑ウサギ)
2022-11-10 16:10:10
怒られないなら登りますよね(笑)
スケボーの兄さん達は見せびらかしたかったんじゃなかろうかと思います。
やるならコソッとやればいいんです。
ちなみに時効なので書きますがhttps://www.google.co.jp/maps/@41.7456416,140.7207399,3a,60.2y,253.98h,88.28t/data=!3m6!1e1!3m4!1szCIQdMDnt2YJBVT6SQFj3A!2e0!7i16384!8i8192?hl=jaここはいつも上り下りしてました(笑)
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2022-11-10 16:15:20
普通はやるでしょ(←何が普通よ)
このコンクリートの坂を登って一番上でターンする方法まで考えてます。
かれこれ30年前から考えてました。
若い頃なら頂上近くでフローティングターンを決められるかとか真剣に悩みましたね(笑)
今は絶対無理(そういうバイクじゃない)だから、端から上がってUターンして下りるでしょうかね。
返信する
立待岬 (川崎鉄馬)
2022-11-10 21:58:38
リンク先、見ました。
立待岬ですか。
まてよ、8日が満月だから、それから2日経った今日は17夜。つまり、立ち待ちの月。
いざよい、たちまち、いまち、ねまち、ふけまち、
今夜も月がきれいです。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2022-11-11 06:43:09
立待岬から月に行きましたか(笑)
ここね、彼是40年近く前、TL125で普通に上り下りする階段でした。
んで、セカンドバイクの先代CT110でもやりましたが、下りるのでやっと、上れませんでした。
今のハンターカブでも下りられても上られないと思います。
ちなみにXL250は上りましたので今のセローなら上ると思います。
なんだかんだ言っても所詮カブなので、その程度の性能だと思います。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事