黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

揚陸強襲作戦実施

2024-09-13 17:07:20 | 林道&ツーリング

9月12日22:00二兎を追う男さんの上陸強襲のため小樽へ向かった。

上陸予定時間は13日04:30、6時間30分もあるから巡航速度をかなり抑えて走った。

天気予報の最低気温は16℃程度だが、山間部は冷えると予想してインナーダウンを持ちます。

すでに森町界隈でダウンを着る事になりました。

八雲町で15℃、長万部で12℃、そして黒松内に入ったら10℃だった。

流石に中間期のウエアにインナーダウンだけじゃ妖怪ブルブルに憑依された。

航海時間を多く取ってあるから、深夜の道の駅で熱いこーしーをすすって、昭和式エンジンお触り暖気をした。

稲穂峠付近になると気温も15℃程度に上ってホッとする。

4:00小樽到着、入港準備中のフェリーを迎え撃ちます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚陸強襲作戦 | トップ | 揚陸強襲作戦実施2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (川崎鉄馬)
2024-09-13 19:33:22
今日は、お疲れ様でした。
久々にお会いできてとても楽しい時間を持つことができました。
いつかまたこのような機会を持ちたいですね。
ゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (ポン吉)
2024-09-13 19:44:51
さすがに夜は気温が下がってきましたね。
長万部から山にはいるルートはさぞかし冷房が効いていたと思われます。

川崎鉄馬さんとの待ち伏せ作戦が成功されたようで何よりです。
天気もまぁまぁだったのではないでしょうか。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2024-09-13 19:48:18
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
思えば川崎鉄馬さんに直にお会いしたのが第一回社台滝探訪でした。
2014年6月ですから、もう10年のお付き合いになるんですよね。
今日は16時に帰宅しました。
なんだか晩ごはんを作るのが面倒なので近所の食堂へ行きました(笑)
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-09-13 19:53:53
夜は厚手のタイツか防寒パンツじゃないと寒いと思いました。
もちろんグローブも冬用でないと寒いです。
当丸峠で若干雨に当たりましたが、日中は25~28℃あり汗だくです。
着る物がかなり難しかったですね。
暑いのでヘルメットを脱ぐと髪の毛が岩にへばり付いた海苔みたいにペッタンコでした(笑)
返信する
虎虎虎 (しゅん)
2024-09-13 22:23:23
こんばんはー。
奇襲はうまくいった様で、何よりです。d(^^

このフェリーは敦賀・新潟からくる奴ですよね。
Ninjaで北海道に渡った時には、私も使いました。
今回は東北を走りたかったので、往きは敢えて長距離フェリーには
乗らずに陸走しますが、疲れるので帰りは苫小牧-大洗の
長距離フェリーに乗ります。

気掛かりは天気状況ですが、移動日に雨が降る場合は、
特に往きは夜間走行が含まれるので、あっさり中止します。(笑)
雨の夜間走行は危険ですしね。

やはり、服装は難しそうですね。
検討して、寒くない様に備えます。
有難うございます。(^-^)/
返信する
Unknown (二兎を追う男)
2024-09-14 00:16:19
本日は大変ありがとうございました。色々お話し出来て楽しかったです。帰りも途中までご一緒出来ましたし。

結局、長沼まで走って、歯いたさん宅にお世話になっています。

モラップには休憩で立寄りましたが、昨夏にあった湖畔の昭和風な売店が跡形も無くなって、オートキャンプサイトになってました。寂し〜い
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2024-09-14 00:53:12
入港後、フェリーターミナルの中へ入って驚いたのが、津軽海峡フェリーと違って便数が少ない事。
その分、出入港時間以外は閑散としてる事でした。
かなりあずましかったです(笑)

>特に往きは夜間走行が含まれるので、あっさり中止します
そうですね、私も雨の夜間走行なら中止する事でしょう。
プラス、長距離の夜間走行を考える時は『晴れ』と『月齢』まで考えます。
満月だとライトが一つ多くなったってぐらい山間部は明るく感じますからね。
その分、海岸線は月の光が海面に反射して眩しいです(笑)
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2024-09-14 08:10:30
こちらこそ 楽しい時間ありがとうございました。

二兎を追う男さんんの所にコメントしましたが、歯いたさんの所へ行っちゃったんですね。
慣れた場所の方がくつろげますからね。
返信する

コメントを投稿

林道&ツーリング」カテゴリの最新記事