黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

寄り道

2014-12-06 16:52:07 | 戯言
今日は久々に早く仕事が終わって帰られます。

そしたら中央埠頭に潜水艦が入ってるとメールをもらった。

吹雪だが、メイトで寄り道してみます。

「おやしお」クラスだと思うけど、もしかしたら「そうりゅう」クラスかも知れませんからね。


わや吹雪いてるし・・・


う~ん・・・一見して後舵装置がX舵じゃないから「おやしお」クラス。

「そうりゅう」クラスなら家に帰って一眼を取ってくるけど、スマホで十分でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | えび満の補給線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (くま吉)
2014-12-06 19:17:40
黒ウサギさんとニアミスでしたね!
私はFMいるかで何となく聞いたので行ってみました。
はい、わや吹雪いていて車を降りる気にならずでした(笑)
返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2014-12-06 20:42:30
そうでしたか。
もしかしたらお会いできたんですね。

それにしても吹雪いてて潜水艦見物って感じじゃなかったですね。
返信する
Unknown (ぽんた)
2014-12-08 17:01:26
「くま吉さん」とこで写真を見ました。
函館は頻繁に潜水艦が入港するようで珍しく無いのですね。
こちらなら二年に一回程度しか観るチャンスが無いので非常に珍しいです。
まぁワタシの場合は潜水艦観るだけの為に函館行くのは苦になりませんけどね(笑)!
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2014-12-08 23:57:33
はい、海の近くに住んでた時は月一ぐらいの頻度で見てました。
この「おやしお」クラスは見飽きてしまったんです(笑)
X舵の「そゆりゅう」クラスも入港するんですが、沖に停泊してそばで見られません。
見飽きたとはいえ、潜水艦は存在感ありますね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事