黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

標津羊羹2

2023-12-19 16:33:12 | 戯言

夏に標津羊羹を一個食べた。

あの時は、妻から一個もらってそれっきりだった。

出かける度に標津羊羹があるかと探してたが、全く見られなかった。

そんなに羊羹好きってわけじゃないけど、食べられないと食べたくなります。

妻にもう一個ちょうだいって言ったらダメだと言われてからずっと食べてません。

最初、私が要らないって言ったからなんですけどね。

地味に根にもってた・・・

で、嘱託で薄給になったけど、雀の涙の棒と茄子が出た。

通販で買ったわ。

右側の『空の旅』は、頂き物のとらや屋の羊羹です。

やっぱり羊羹の老舗とらやです。

でも、標津羊羹も負けず劣らずのお味です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグニッションコイル交換 | トップ | 結局・・・純正? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販 (ぽんた)
2023-12-20 07:10:44
便利な世の中になりましたよね
日本中、いや世界中の物がお取り寄せできる時代ですものねぇ!
次回中標津方面に行った際は店舗で購入してみたいと思います!
日高方面に出掛けた時に国道沿いで見かけた「三石昆布羊羮」が気になってます。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2023-12-20 08:45:18
ほんと、便利というかなんというか。
お味は前回食べたので分かってましたが美味しかったです。
手に入らないと食べたくなるという物で、手元に沢山あるともういいかってなりますね(笑)
ちなみに、ついでだから高級海老せんべいも注文しました。
昨日発送したってメールが来たので明日には到着すると思います。
着いたらご報告しますね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事