黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

フレクサスをまた買った

2021-12-24 19:45:54 | バイク
新車を買うとなぜか買ってしまうフレクサス

しかし、高くて何度も買える物じゃないし、新車のピカピカを維持するのも1年もすれば飽きてしまいます。

CT125ハンターカブもそうだろうと思ってたが、1年経ってもまだピカピカです。


でも、フレクサスは高くてもう買えないと思ってた。

そしたら、先日しゅんさんからドンキで2000円程度で売られてるとコメントを頂いてました。

まあ、2000円でも十分高いケミカル用品ではありますが、大事に使えば1年以上持つし、これ一本で汚れを取って保護艶出しが出来ます。

丁度、用事があったのでドンキへ行ってみました。


なんと、1980円でありました。


また買ってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクションコントロールシ... | トップ | JA10型カムチェーンの異音が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレクサス (しゅん)
2021-12-25 08:42:31
おはよーございます。
ブログにコメントありがとうございます。
おー、プレクサス安く買えて良かったですね。(^^)
これで年末、クルマもカブたちもピカピカですね。

今年も年末にバイクを洗ってあげられませんでした。。。
(山梨の温泉になんかに行くからだ-笑)
棲んでいる(笑)マンションにも、ninjaの車庫にも
洗車出来るところがありませんから、安心して
洗車するにもひと苦労です。

バイクの乗り納めをしようとしたら、朝から雨。。。
出鼻を挫かれました。
年末は掃除をしたり、年賀状書いたり、乗り納めを
したりで忙しいですね。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2021-12-25 17:06:36
おかげで1600円も安く買う事が出来ました。
ありがとうございます。

フレクサスは、高温でも大丈夫なのでエンジンやプラスチックパーツ等々どこでも使えるのが良いんですよね。
しかもスプレーして拭くだけなので、面倒くさがりの私にピッタリのケミカルです。
特に冬は凍結防止剤だらけの路面を走るので、オイル漬けでドロドロに汚れます。
これを取る時フレクサスは簡単お手軽なんですよ。

私は年中バイクに乗るので、洗車収めってなかったですね(笑)
でも、通勤は別として、プチツーリングレベルでも帰宅後や帰宅中に洗車機をかけるようにしてました。
上記した通り、塩ですぐに錆が出ますからね。

そういえば、年賀状って少なくなりました。
旧友とかからもメールやSNS等の挨拶のみです。
まあ、元気かどうかが気になるところなので、それでも良いんでしょう。
時代なんだと思います。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事