黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

新函館北斗駅

2014-07-27 20:25:01 | Weblog
新函館北斗駅の工事進捗状況を見てみた。


駅自体は、かなり出来てるみたいです。

が、


ホテル等の建設も白紙に戻り、駅前にはなにもありません。


この食堂のそばが駅です。

数年前、ここを通った時とは全然違う光景でビックリしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級シイタケ | トップ | えびちっぷ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅに)
2014-07-28 00:57:31
私、ここの蕎麦屋が好きで昔数回食べに行きました。
久しぶりに前を通ったらあまりの風景の変わりようにびっくりして蕎麦も食べずに帰って来てしまいました。
何も無い所ですが、これからどう発展するんでしょうね。
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2014-07-28 07:56:29
昭和の頃から健在の食堂ですよね。
細い一本道にあったのに今は全然景色が違って驚きました。
新幹線が開業しても、このままの空き地になりそうな気がします。
返信する
Unknown (セロー)
2014-07-31 19:02:19
ここ1年この辺にチョクチョク出かけて写真を撮っています。
新幹線が来るのは楽しみですが、
渡島大野の名前が消えるのは寂しい。

試験走行が始まったら、キジヒキと城岱の展望台から走行風景を望遠でねらって見ようと思ってます。
返信する
セローさんへ (黒ウサギ)
2014-08-01 10:47:22
この駅の写真、50年もしたら値打ち物になるかもしれませんよ。
まあ、その時は生きてないでしょうけどね。
もう少ししたら、ドクターイエローが走るでしょう。
夜間だし、情報も出ないでしょうから撮るのは至難の業かもしれませんが、撮れればすごいですね。
返信する
Unknown (セロー)
2014-08-01 18:22:11
そうですよね!まずはドクターイエローですよね。
夜間、山から超望遠でねらってもSS稼げないし
線路の近くに高いところないし、唯一あるのは江差道で止まれないし、トンネル近くの林道を探っても夜間は、熊怖いし。どうしましょ!
返信する
セローさんへ (黒ウサギ)
2014-08-01 20:26:47
新函館北斗駅付近ならビルに知り合いがいるとか、鉄塔に登れるとかじゃなければ無理だと思います。
http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse4/?lat=41.778873&lon=140.583664&z=15&did=std&crs=1
私は、この辺りだとみられると思ってました。
返信する
Unknown (セロー)
2014-08-01 22:17:17
ありがとうございました。
さっそく明日、大沼号撮りがてら行ってみます。
返信する
セローさんへ (黒ウサギ)
2014-08-02 16:39:57
あの界隈なら林道の上からも安全に見られるかも知れません。
まだ時間があるでしょうから偵察してみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事