黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

素人

2023-04-18 00:38:10 | 野山

相変わらず定時に仕事が終わるとクロスカブかハンターカブでプチ散歩をしてる。

4月14日の夜もプチ散歩してました。

鉄山橋を渡ったら、橋の下でバーベキュー?キャンプ?をしてる明かりが見えた。

私も30年前は仲間とやったものですが、もうそんな事する友達もいないし、人から見られるこんな所でしません。

そして翌日、絶対国防圏へ行く際に鉄山橋の川原へ下りてみた。

ビニール袋に入った空き缶があったが、昨日の人達の物かは不明。

焚火の跡もあったが、それもどうなんでしょう。

30年前なら焚火をしても、そのままでOKな感じだったが、今の私なら証拠隠滅します。

人から見える橋の下、焚火の跡、昨日の人達の仕業なら間違いなく『素人』だと思ったわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラピスチヌ散歩 | トップ | 夜間制動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2023-04-18 09:09:13
昭和40年代ならともかく、今の時代にこの焚き火跡ですか。
ちょっと感心しませんね。
過剰にカッコつけなくてもいいと思うけど、ちょっとあれは‥‥‥‥✕
ほんの少しの気遣いでなんとでもなるのに。

空缶などの空容器のポイ捨て。
ゴミの多さと民度の低さは比例するようです。
アジアの某大国も凄かったですけど日本もドングリのせいくらべ。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-04-18 09:49:39
日中にここを通りますが、バーベキューしてる人をよく見かけます。
が、ほとんどゴミを持ち帰ってるし焚火の跡もありません。
夜に来た連中だけがこうしてた感じです。
昭和の頃だと気にも留めなかった事ですけど、今のご時世だとね。
ゴミを持ち帰らないと、大型野生動物が来る率が上がるって考えられないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事