黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

良く凍ってた

2021-12-27 00:13:06 | 野山
キャンプ地の構築をした翌日、今度はクロスカブで行った。

気温-9℃なので、間違いなく斜路もバイク旋回場も凍ってるでしょう。


行ってみたら、水面も凍ってた。


そろそろプーさんも寝てくれると良いんですけどね。画像右上の橋は、プーさんのおトイレになってますから。


時々吹雪くが、積雪は3~5cmと少ないのでオットト走行も殆どありませんでした。


これだけ水面が凍ると、ヒシャクで水を汲むのも大変です。


もちろん旋回場も斜路もカチカチに凍ってましたが、用心してまだクロスカブで下りません。


いい塩梅なのを確認したので帰りましょうかね。


まだ時間があるから、帰宅してハンターカブにも乗りますか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ地構築 | トップ | ハンターカブの雪道性能 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2021-12-27 17:30:52
決行日まで大雪降らなければ良いですねぇ!
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2021-12-27 18:05:12
アメダスで木古内町を見ました。
もう積もっちゃったみたいです(笑)
返信する
Unknown (しゅん)
2021-12-27 19:20:29
こんばんはー。
育ってきてますね、キャンプ場。
ドカ雪が降らなければ、実行できそうですね。
当日は、やっぱり JA10 で出撃でしょうか。
(^^)

年末年始に、函館に帰ろうと思いましたが、
去年のように、雪で帰れなくなるとイヤなので、
少し迷っています。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2021-12-27 20:57:22
まだ少し積雪が足りないので、もうちょい降ると良いんですけどね。
でも、ご近所に住んでるポン吉さんには迷惑な雪でした(笑)

正月明けは、サイドバッグを付けたハンターカブでも良いかと思ってました。
けど、まだハンターカブのタイヤが完成してないんです。
というか、クロスカブより滑るので、もう少しスパイクピンを足そうと思ってます。
まあ、どちらにしても暴風雪じゃなければ行くつもりです。
あっそうそう、ハンターカブは尾灯が強化されてませんので、行くとしたら誘導棒チカチカさせて行くと思います(笑)

道内の年末年始は大寒波みたいです。
コロナもあるし難しいですね。
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事