黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

トップガンごっこを思い止まる

2022-08-26 00:35:33 | バイク

定時に仕事が終わった。

とりあえず近所をクロスカブで散歩した。

んで、トップガンみたいに空港滑走路横の道を飛行機と並走してみようかと思った。

離着陸時間を確認したら、どちらももうすぐですけどね。

でもさ、GPZ900やH2なら画になるが、カブだとただのお笑いでしょう。

やめたわ。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レザージャケット | トップ | 宮越奥地の林道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並走 (川崎鉄馬)
2022-08-26 09:21:52
>飛行機と並走
鹿と並走、狐と並走ですね、私の場合。
そうそう、むかし、北米大陸で熊と並走したことがあります。
車だったので余裕でしたが、前に出て横切られたら危なかったですね、そんなこと後から思いました。同乗していた子が喜んで写真を撮っていたのを覚えています。あそこでは、バッファロー(バイソン)とか、エルクとか、マウンテンゴートとか、いろいろな動物と遭遇しました。
ところで話は飛びますが、今年、クスサンが多くないですか?
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2022-08-26 11:11:07
タヌキや野ウサギ、シカとの並走もありますね。
飛行機との並走は、速度が全然ちがうので並走というより追い越されるのを並走と言うだけでしょう(笑)
函館界隈は、クスサンは例年並みでしょうか。
多いのは、オニヤンマとオオミズアオ、哺乳類だとタヌキを多く見かけます。
あんなに五月蠅かったセミの声も聞こえなくなり、秋の気配をヒシヒシと感じます。
返信する
 (川崎鉄馬)
2022-08-26 11:30:48
>多いのは、オニヤンマとオオミズアオ
オオミズアオ、いいなぁ。
イボタガならもっといい。
最近どちらも見掛けません。
イボタガと言えば、イボタロウムシを「いぼ太郎虫」だと思っていました。名前しか知りませんでしたが。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2022-08-26 12:38:27
私は結構夜に走りますからね。
オオミズアオは普通に見るし、イボタガも結構見かけますよ。
あと、オオムラサキも八雲町では地味に見かけました。
写真を撮らせてもらえませんでしたが、どこかに止まってくれたら載せようと思ってました。
アサギマダラみたいにジッとしててくれると良いんですけどね(笑)
返信する
激突 (しゅん)
2022-08-26 18:41:15
こんばんはー。
おー、トップガンごっこですね。(^^)
クロスカブでやったら、ブレーキが弱すぎて止まり切れずに
フェンスか何かに激突しそうです。(笑)

函館空港の夕景はいいですね。
羽田は賑やかすぎて、まったり出来ません。
自宅からの最寄り空港は調布飛行場がありますが、
めったに飛行機が来ないので、つまらないです。

横田BASEも比較的近くにありますが、あまり近づきすぎると
異人さんに連れていかれてしまうので、あまり行きたくありませんね。

函館空港、ちょうどいいです。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2022-08-26 23:18:31
いえね、ここの場所って熊が出るんですよ(笑)
ここ数年で結構目撃情報が入ってて『熊注意』の看板まで付近にあります。
そこでトップガンごっこなんかして、『熊と衝突原因はカブでトップガンのマネ』なんて事になったら、ただのお笑いですからね(笑)
それでもここ、誰も来なくて静かで大好きな場所だったりします。
まあ、真っ暗なので補助灯だらけのクロスカブだから来られるので、夜中ならハンターカブだと躊躇しますね(笑)
返信する
可能かも~ (みちのく好き)
2022-08-27 15:38:40
牛乳屋さんの東側直線山手畑作地に、深い被写界深度の広角レンズなカメラで動画撮影したら、けっこう良い感じで撮れるような気がします(笑)
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2022-08-27 22:54:52
最初、昔ヤクルトがあった道というか、旧道です。
昔々沼だった場所の道を走ろうと思ったんですよ。
あそこなら少しだけ滑走路と平行になりますからね。
やめましたけど(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事